TOONDAYS【トゥーンデイズ】|ディズニーブログ

世界初登場のハンス王子!「フローズンファンタジーパレード」のセリフや停止場所を完全解説

      2017/01/14    

「アナとエルサのフローズンファンタジー 2016 」フローズンファンタジーパレードに登場したハンス

東京ディズニーランドで公演されている「フローズンファンタジーパレード」で映画「アナと雪の女王」のサザンアイル諸島のハンス王子が初登場しました!

今回はそんな「アナ雪」に登場するハンス王子のフロート停止場所であるおすすめスポット、セリフ、フロート構成などを紹介していきます!

 

スポンサードリンク

「アナとエルサのフローズンファンタジー」のハンス王子

「アナと雪の女王」に登場するハンス王子

フローズンファンタジーパレード
場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日1~2回)
停止:3回
フロート数:5台
出演者数:85人

「フローズンファンタジーパレード」は、2016年、2017年の期間限定で東京ディズニーランドで開催された「アナとエルサのフローズンファンタジー」のスペシャルパレード。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」は「アナと雪の女王」の映画の後の世界をテーマにしたイベント。

今回からフォトロケーションなどにスノーギースが加わるなど短編映画「アナと雪の女王~エルサのサプライズ~」要素も加わっています!

 

ハンスが乗るフロートの停止位置

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー 2016 フローズンファンタジーパレード マシュマロウ ハンス フロート

フローズンファンタジーパレードのフロートは全5台。

先頭から

  1. スヴェンのソリに乗るアナとクリストフのフロート
  2. トロールの谷のフロート
  3. 夏と冬を楽しむオラフのフロート
  4. エルサの氷の世界のフロート
  5. マシュマロウとハンスのフロート

となっています。

マシュマロウとハンスは最後のフロートで、フロート前方がマシュマロウ、後方がハンスが乗車。

パレードの停止は3回で、ハンス王子ポジの目安としては、

  • 1回目がファンタジーランドのホーンテッドマンションのファストパス発券所の出口付近
  • 2回目がアドベンチャーランドのクリスタルパレス・レストラン付近のファンタジーランド側
  • 3回目はトゥモローランドテラス正面の橋に近いところ。

またハンスは、イン側の方でよく踊ったり遊んでいるので、ハンスを長く見たいならイン側に!

しかし、決めポーズはアウト側に行くので、注意が必要です。

 

ハンスのセリフ

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー 2016 フローズンファンタジーパレード ハンス

ハンスはショーモード中のセリフはありませんが、パレードモード中は喋ります。

パレードモードでは、

  • 「生まれてはじめて(For the First Time in Forever)」
  • 「とびら開けて(Love Is an Open Door)」
  • 「あこがれの夏(In Summer)」
  • 「愛さえあれば(Fixer Upper)」

の4曲がメドレー形式で使用されています。

その中で「生まれてはじめて」と「あこがれの夏」の2つの曲中にキャラクターがセリフを発するパートがあります。

 

「生まれてはじめて」中のハンスのセリフ

ハンスの生まれてはじめてでのセリフ

まずは「生まれてはじめて」中のハンスのセリフから…。

ハンス「みなさん、どうもこんにちは!僕はサザンアイルズのハンス王子です!ここはなんて美しい王国だ!僕のものに出来たらなぁ…。」

アレンデールの兵「こらー!」

ハンス「参ったなー、挨拶しただけなのに…。みなさん!お目にかかれて光栄です!」

お辞儀をするハンス王子

ふかぶかとお辞儀してくれるハンス王子。

実はヴィランズなハンス

見た目は立派な王子様なんですけどね…(笑)。

 

「あこがれの夏」中のハンスのセリフ

あこがれの夏でのハンスのセリフ

続いて「あこがれの夏」中のハンスのセリフ!

ハンス「みなさん、こんにちは。ご機嫌いかがですか?この王国のことをもっと知りたいよ。」

マシュマロウ「グォーー!!!」

ハンス「おっと!まずはこの大きな門番から逃げないといけないな。」

マシュマロウ「グォー、グォー、グォー!」

ハンス「落ち着けよ!わかったから…。」

マシュマロウの威圧感に負けているようです(笑)。

 

声はもちろん津田英佑さん

ハンスの声はもちろん映画本編でもおなじみの津田英佑さん!

あの爽やかボイスで動くハンス王子を生で体感してください!

 

ハンス王子はショーモード中フロートから降りる

トゲトゲの氷の中でひもで繋がれているハンス

ハンス王子はトゲトゲの氷の中に囚われ、ひもで繋がれています。

しかし、ショーモードになるとフロートから降ります。後ろにいるアレンデールの兵がそのひもを外し、ハンス王子を氷の牢獄から解放!

解放されて笑みを浮かべるハンス王子

ハンスが東京ディズニーランドの地に降り立ちます!

ノリノリで踊るハンス王子

解放されて嬉しいのか、パレードルートでとてもにこやかに微笑んでいます!

ハンス王子と雪の結晶

そして、氷の結晶のような衣装の女性ダンサーと一緒にノリノリで踊るハンス王子。

笑顔で迎える

たくさんの女性に囲まれるハンス王子。

ハンス

手を繋いで…。

ノリノリでステップ

ノリノリでステップを踏みます。

機嫌が良さそう

すごい機嫌が良さそうです(笑)。

しかし、両手に花のようになって調子に乗っていると、兵に連れられ、また氷の中へ…。

再び檻に入れられるハンス

再び、囚われの身となったハンス王子は、アレンデールの兵の様子を伺う。

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー 2016 フローズンファンタジーパレード ハンス

「なんでなんだ?」とこのポーズ!

ショーモード途中で退散するので、注意が必要です。

最後の「Let it Go~ありのままで~」の時は、氷の牢獄の中でハンスがその振付を馬鹿にしながら適当にやる姿は必見です!

 

日本でしか会えないハンス王子

今回パークでは世界初登場となったハンスでしたが、その衣装は予想外でした!

 

ハンスは「とびら開けて」の衣装を着用

ハンスの衣装で最もイメージが強い中が青い衣装や、マシュマロウと戦う時に着用していたロングのコスチュームではありませんでした。

着ていたのは「とびら開けて」の曲の白い正装服。

衣装はとびらあけてのもの

まさかこの衣装のハンスに会えるとは思っていなかったんですよね!

 

世界のパーク初登場となったハンス

世界初登場となったハンス

「あとはクリストフも来てくれたらなー(ついでにハンスも)」と去年の「アナとエルサのフローズンファンタジー」が始まる前に言っていたのですが…(笑)。

こんな願いが叶うと思いませんでした!笑

ハンスはフェイスキャラクター

最初は「フロートの一部やオーディオアニマトロニクスなのでは?」なんて心配もしましたが、フェイスキャラクターとして出てきてくれてとても安心しました。

 

パーク以外の初登場はディズニー・オン・アイス

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー 2016 フローズンファンタジーパレード ハンス

パークでは初登場となりましたが、パーク以外では登場したことがありました。それはディズニー・オン・アイス!

この衣装の上着の模様と今回のコスチュームの模様がほぼ一緒なので、衣装を元として作ったのかも?

 

TDLで会えるハンス王子のまとめ!

2016年の「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、去年よりも格段にパワーアップしています!

 

ハンス以外初登場キャラクターも

ハンス以外にも、世界のパーク初登場のキャラクターも!

世界初登場となったトロール

まずは、トロール

世界初登場となった「あこがれの夏」でオラフと踊るシーガル

また「あこがれの夏」でオラフと一緒に踊っているシーガルもライブキャラクターとして初登場

東京ディズニーランド初登場のクリストフ

そして、クリストフも東京ディズニーランド初登場となります。

オズワルド・ザ・ラッキーラビットといい、ハンスといい、最近のオリエンタルランドはキャラクターの取り入れ方が最高すぎます…!

 

アナ雪エリアが出来たらアナ雪エリアイベントはランドでやらない?

今後、東京ディズニーシーに「アナと雪の女王」をテーマにしたエリアができることが発表されています。

このエリアができたら、現在のアラジンたちやアリエルたちのように、ランドでは滅多に現れないキャラクターになるかもしれません。

そうすると、東京ディズニーシーで「アナと雪の女王」をテーマにしたイベントが行われるかもしれませんね…!

 

とにかく言いたいのは…ハンス最高!

最高のヴィランズであるハンス

とても長くなってしまいったのですが最後まで読んでいただいてありがとうございます!

とにかく言いたいのは、「どのフロートも魅力的ですが、ぜひみなさんはハンスポジでこのパレードを楽しんでみてくださいね!」ということでした(笑)。

このエンタメをあなたが評価すると?

(まだ評価されていません)
Loading...

※星をタップすると、簡単に紹介しているエンタメ評価できます!


スポンサードリンク


» みんなに教える・シェア! «


あなたにオススメの記事