【全フロート&キャラクター紹介】美しすぎる香港ナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」/世界一周レポート17

香港ディズニーランドで公演されているペイント・ザ・ナイト。今回はそこに登場するキャラクターを紹介したいと思います

Release: Updated:2020/01/25

「ゴールデン・ミッキー」を観終わった後、香港ディズニーランドで公演されているナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」を観に行くことに!

 



香港ディズニーランド「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」

僕が香港ディズニーランドで一番楽しみにしていたのが「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」。

なぜなら全てが新しい、そして今までのナイトパレードの中で一番といって良いほど美しく光り輝いていると耳にしていたからです。

2014年10月1日に初公開された、ディズニーパークスの中で初めてとなるオールLEDを使ったパレードです。

ディズニー&ピクサーの魔法のひと時がこのパレードによって目の前に蘇ります。

 

パレードの停止について

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」は初期のころは停止し、ショーモードがありました。

しかし、2015年11月12日より停止モードがなくなり、通過のみとなりました!

 

 

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」のユニット数は7つ

ペイント・ザ・ナイトは全7ユニット

  1. ティンカーベルユニット
  2. モンスターズ・インクユニット
  3. カーズユニット
  4. リトル・マーメイドユニット
  5. ベルのキャンドルライトユニット
  6. トイ・ストーリーユニット
  7. ミッキー&フレンズのフィナーレユニット

そんなユニットを今回は全紹介していきます

 

ティンカーベルユニット

まずはティンカーベルユニットから

HKDL ペイントザナイト ティンカーベル

色とりどりに輝く螺旋となった妖精の粉を導いて飛んでくるティンカーベル。

妖精の粉を振りまきながらやってくる、その姿はこれから始まる光の旅の始まりを意味しています。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ティンカーベル

ふわふわと飛び回るティンカーベルには、「あ、めっちゃ飛んでる!!」となんども言ってしまうぐらい正直驚きました。

全身に光を集めたティンカーベルにはうっとり。

 

モンスターズ・インクユニット

続いてやってきたのはモンスターズ・インクユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト サリー

モンストロポリスにある絶叫フロアを持ってきてしまったマイクとサリー。

サリーは先頭で機械を不器用にいじりながらやってきます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト 

ドアはいろいろな柄に代わり、モンスターズ・インクやモンスターズ・ユニバーシティのキャラクターたちが時折現れます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト マイク

まるでパレードルートがクラブに変化したような感じがたまりません。

 

カーズユニット

続いてやってくるのはカーズユニット。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ライトニング・マックィーン

先頭はもちろんライトニング・マックィーン!

HKDL ペイント・ザ・ナイト マック

その後には、巨大なマック!
18メートルを超える長さ、そして5メートルの高さを誇ります。

マックの収納庫部分はおおきなライトディスプレイになっておりギラギラと輝いていました。

HKDL ペイント・ザ・ナイト DJ

後ろにはDJも乗っており、カーズで聞ける音楽がパレードルートに流れます。

 

リトル・マーメイドユニット

続いてはリトル・マーメイドユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

アリエルはもちろん、キングトリトンやセバスチャン、フランダーまで海の仲間たちに会うことができます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

このフロートは海をテーマにした青の色合いで美しい光を放ち、まるで海の中にいるような感覚に!

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

なによりもアリエルの鱗がキラキラを光り輝くのが魅力的でした。

 

ベルのキャンドルライトユニット

そして続いてはベルのキャンドルライトユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト ベル

長い裾のドレスを身にまとったベルはいつも以上の美しさでゲストにご挨拶。

ベルの後ろには大きなバラとつぎつぎと絵が変わるディスプレイ。

そして、キャンドルライトのフロートがやってきます。

美しい音楽に合わせ、ドレスに身を包んだダンサーたちが踊りだすとパレードルートはダンスホールに早変わり!

夜の舞踏会の始まりです。

 

トイ・ストーリーユニット

そして続いてはトイ・ストーリーユニット。

HKDL ペイント・ザ・ナイト 

ばねが色とりどりの輝きを放つおおきなスリンキーに乗ってくるのはウッディとバズ。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ウッディ

トイストーリーの名曲に合わせ手を降るウッディとバズ。

もちろんあのピクサー作品には欠かせないピクサーボールも登場しているので見逃せませんよ。

HKDL ペイント・ザ・ナイト バズ

トイ・ストーリーの感動が蘇ってきました。

 

ミッキー&フレンズフィナーレユニット

最後はミッキー&フレンズフィナーレユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト グーフィー

ボール状のフロートに乗ったグーフィー、ドナルド、ミニーがやってきます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ドナルドダック

いつも以上にキラキラがついた衣装の3人。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミニーマウス

3人はそんなに高い高さにいるわけではないので、近さを感じることもできますよ。

そしてこのユニットの最後はもちろんミッキーマウス!

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミッキーマウス

魔法使いの弟子になったミッキーがパーク内をさまざまな色で満たす魔法をかけてくれているよう。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミッキーマウス

ミッキーが乗るフロートはキラキラと光る反射板がくるくると回り、ミラーボールよりすごい美しい輝きは放ちます。

その素敵な色合いに僕は見とれてしまいました。

 

HKDLのペイント・ザ・ナイト・パレードまとめ

このパレードは現在60周年を迎えたカリフォルニアディズニーランドでも見ることができます。

カリフォルニアディズニーランド版は、アナと雪の女王やフェアリーズなど、さまざまなキャラクターが加わっています。

しかし、近さや時間を考えれば行きやすいのは…香港ですよね。

ぜひ香港に行かれた際は絶対に見ましょう!

その美しさにあなたもおもわずはしゃいでしまうはずですよ。

世界一周レポート18へ続く

    \ SNSでシェア /

おすすめのディズニー情報

ディズニーへ遊びに行く「準備編」



 - 香港ディズニーランドリゾート, , , , , , , , , , , ,


[PR]
Disney+ (ディズニープラス)


注目のディズニーニュース

クラブ33のあるカリフォルニアディズニーランド

待ってたよ私の推しキャラ!「インサイド・ヘッド」のビンボンと「ソウルフル・ワールド」のジョー・ガードナーがデビュー


あなたへのおすすめのコンテンツ


コメントはこちら


ライタープロフィール

カズキ

総フォロワーが30Kを突破したテーマパークトラベラー。10年間年パスでディズニーに通っていたほか、全ディズニーを回る世界一周やパリディズニーへ公式招待などの夢を叶える。

TWITTER Instagram youtube



今日のPICK UP

ついにマーベルがTDLに!東京ディズニーランド『新プロジェクションマッピング』開催決定!

2024年9月20日から東京ディズニーランドで新しい夜のプロジェクションマッピン …

2022年ハッピーバースデーロゼット(ネックストラップ付き):ミッキー or ミニーデザイン

2022年のお誕生日祝いに!ディズニーバースデーグッズ『My Happiest Birthday!2022』

東京ディズニーリゾートのお誕生日グッズで毎年お馴染みの『My Happiest …

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

『私ときどきレッサーパンダ』メイリン・リー&ミン・リー、初のペアグリーティングが開催

『私ときどきレッサーパンダ』に登場する人間姿のメイリン・リーと、母親のミン・リー …