TOONDAYS【トゥーンデイズ】|ディズニーブログ

【全フロート&キャラクター紹介】美しすぎる香港ナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」/世界一周レポート17

      2016/08/16    

「ゴールデン・ミッキー」を観終わった後、香港ディズニーランドで公演されているナイトパレード「ペイント・ザ・ナイト」を観に行くことに!

 

スポンサードリンク





香港ディズニーランド「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」

僕が香港ディズニーランドで一番楽しみにしていたのが「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」。

なぜなら全てが新しい、そして今までのナイトパレードの中で一番といって良いほど美しく光り輝いていると耳にしていたからです。

2014年10月1日に初公開された、ディズニーパークスの中で初めてとなるオールLEDを使ったパレードです。

ディズニー&ピクサーの魔法のひと時がこのパレードによって目の前に蘇ります。

 

パレードの停止について

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」は初期のころは停止し、ショーモードがありました。

しかし、2015年11月12日より停止モードがなくなり、通過のみとなりました!

 

 

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト・パレード」のユニット数は7つ

ペイント・ザ・ナイトは全7ユニット

  1. ティンカーベルユニット
  2. モンスターズ・インクユニット
  3. カーズユニット
  4. リトル・マーメイドユニット
  5. ベルのキャンドルライトユニット
  6. トイ・ストーリーユニット
  7. ミッキー&フレンズのフィナーレユニット

そんなユニットを今回は全紹介していきます

 

ティンカーベルユニット

まずはティンカーベルユニットから

HKDL ペイントザナイト ティンカーベル

色とりどりに輝く螺旋となった妖精の粉を導いて飛んでくるティンカーベル。

妖精の粉を振りまきながらやってくる、その姿はこれから始まる光の旅の始まりを意味しています。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ティンカーベル

ふわふわと飛び回るティンカーベルには、「あ、めっちゃ飛んでる!!」となんども言ってしまうぐらい正直驚きました。

全身に光を集めたティンカーベルにはうっとり。

 

モンスターズ・インクユニット

続いてやってきたのはモンスターズ・インクユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト サリー

モンストロポリスにある絶叫フロアを持ってきてしまったマイクとサリー。

サリーは先頭で機械を不器用にいじりながらやってきます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト 

ドアはいろいろな柄に代わり、モンスターズ・インクやモンスターズ・ユニバーシティのキャラクターたちが時折現れます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト マイク

まるでパレードルートがクラブに変化したような感じがたまりません。

 

カーズユニット

続いてやってくるのはカーズユニット。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ライトニング・マックィーン

先頭はもちろんライトニング・マックィーン!

HKDL ペイント・ザ・ナイト マック

その後には、巨大なマック!
18メートルを超える長さ、そして5メートルの高さを誇ります。

マックの収納庫部分はおおきなライトディスプレイになっておりギラギラと輝いていました。

HKDL ペイント・ザ・ナイト DJ

後ろにはDJも乗っており、カーズで聞ける音楽がパレードルートに流れます。

 

リトル・マーメイドユニット

続いてはリトル・マーメイドユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

アリエルはもちろん、キングトリトンやセバスチャン、フランダーまで海の仲間たちに会うことができます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

このフロートは海をテーマにした青の色合いで美しい光を放ち、まるで海の中にいるような感覚に!

HKDL ペイント・ザ・ナイト アリエル

なによりもアリエルの鱗がキラキラを光り輝くのが魅力的でした。

 

ベルのキャンドルライトユニット

そして続いてはベルのキャンドルライトユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト ベル

長い裾のドレスを身にまとったベルはいつも以上の美しさでゲストにご挨拶。

ベルの後ろには大きなバラとつぎつぎと絵が変わるディスプレイ。

そして、キャンドルライトのフロートがやってきます。

美しい音楽に合わせ、ドレスに身を包んだダンサーたちが踊りだすとパレードルートはダンスホールに早変わり!

夜の舞踏会の始まりです。

 

トイ・ストーリーユニット

そして続いてはトイ・ストーリーユニット。

HKDL ペイント・ザ・ナイト 

ばねが色とりどりの輝きを放つおおきなスリンキーに乗ってくるのはウッディとバズ。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ウッディ

トイストーリーの名曲に合わせ手を降るウッディとバズ。

もちろんあのピクサー作品には欠かせないピクサーボールも登場しているので見逃せませんよ。

HKDL ペイント・ザ・ナイト バズ

トイ・ストーリーの感動が蘇ってきました。

 

ミッキー&フレンズフィナーレユニット

最後はミッキー&フレンズフィナーレユニット

HKDL ペイント・ザ・ナイト グーフィー

ボール状のフロートに乗ったグーフィー、ドナルド、ミニーがやってきます。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ドナルドダック

いつも以上にキラキラがついた衣装の3人。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミニーマウス

3人はそんなに高い高さにいるわけではないので、近さを感じることもできますよ。

そしてこのユニットの最後はもちろんミッキーマウス

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミッキーマウス

魔法使いの弟子になったミッキーがパーク内をさまざまな色で満たす魔法をかけてくれているよう。

HKDL ペイント・ザ・ナイト ミッキーマウス

ミッキーが乗るフロートはキラキラと光る反射板がくるくると回り、ミラーボールよりすごい美しい輝きは放ちます。

その素敵な色合いに僕は見とれてしまいました。

 

HKDLのペイント・ザ・ナイト・パレードまとめ

このパレードは現在60周年を迎えたカリフォルニアディズニーランドでも見ることができます。

カリフォルニアディズニーランド版は、アナと雪の女王やフェアリーズなど、さまざまなキャラクターが加わっています。

しかし、近さや時間を考えれば行きやすいのは…香港ですよね。

ぜひ香港に行かれた際は絶対に見ましょう!

その美しさにあなたもおもわずはしゃいでしまうはずですよ。

世界一周レポート18へ続く

このエンタメをあなたが評価すると?

(1 投票, 平均点: 4.00)
Loading...

※星アイコンをタップすると、このエンターテイメントを簡単に評価できます!



みんなに教える・シェア!

スポンサードリンク




 - 香港ディズニーランド, , , , , , , , , , , , ,

あなたにオススメの記事

今日のPICK UP

ダッフィーの新しい友達「ステラ・ルー 」!新グッズやショーで登場

2017年3月23日、ダッフィーの新しいお友達「ステラ・ルー」が発表されました。 …

【保存版】ディズニーランドパリ25周年イベント&ショーパレード全紹介

4月12日に25周年を迎えたディズニーランドパリ。 ヨーロッパ唯一のディズニーパ …

TDS ディズニー七夕デイズ 2017 七夕グリーティング
【保存版】東京ディズニーリゾート「ディズニー七夕デイズ 2017」総まとめ

2017年6月15日〜7月7日の期間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで …