香港ディズニーランドに到着!ミッキーとミニー、アナとエルサのペアグリ!/世界一周レポート6

全世界一周ディズニーリゾート旅。ついに香港ディズニーランドに到着!宿泊場所のディズニーハリウッドホテルへチェックイン後、ミッキーとミニーのペアグリとアナとエルサのペアグリを楽しんできました!

Release: Updated:2020/01/25

現地時間の6:25に香港空港に到着し、友達と合流!

香港ディズニーランドへ

香港ではSIMフリー化させたスマホを持っていき、空港にある電気ショップで香港のSIMカードを買いました。

4日の滞在期間を伝え、用意してくれたのが118HKD(日本円で1868円)のPCC HKT SIM!

3G/4Gが8日間使え、5GBまで通信可能。

香港ディズニーランドでもストレスフリーで携帯を使えました。



香港ディズニーランドリゾートへ

そして、タクシーで向かうことに!

4人だったため荷物が多いので2つのタクシーかなーと思っていたのですが、「4人で乗れるよ」とタクシーのお兄さん。

4つのキャリーバックどうするんだろうと思ったのですが、横並べてトランクに入れ始めました

「え、それじゃトランク閉まらないじゃん!」とおもったら、短いひもでトランクの蓋と車体にひっかけて半開きのまま出発することに!!!

日本ではありえないことですが、香港ではよくあることのようです

道行くタクシーのほとんどが半開きでした笑

 

ディズニーハリウッドホテル

HKDL 香港ディズニーランドリゾートのディズニーホテル ディズニーハリウッドホテル

到着したのはディズニーハリウッドホテル。

日本のアンバサダーホテルと同じ映画がテーマになっているディズニーホテルです。

内装は本当にアンバサダーホテルのようなのでなんか親近感がわいてしまいました。

ここで一度チェックインし、そして頼んでおいたパスポートを受け取ることに。

年間パスポートを購入

今回は香港ディズニーランドの年間パスポート”マジックアクセス”を購入!

マジックアクセスはシルバー、ゴールド、プラチナがあるのですが、その中でも一番上のプラチナにしました。

というのも香港ディズニーランドの年間パスポートはランクによっては入れる日とディスカウントパーセンテージが違います。
香港ディズニーランドのマジックアクセスのディスカウントについてはこちら

そして、今回行った日がブロックアウトの日に当たってしまうのでプラチナに!

マジックアクセスを購入したら、年パスを入れるランヤードをくれました。

デザインは最新パレードの「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」仕様。

このパレードが見たくて見たくてしかたなかったので、喜んでしまいました。

 

香港ディズニーランドのメインストリートUSAでグリーティング

ホテルからはパークまでの無料バスが出ており、それにのって向かうことに!

そして、到着した香港ディズニーランド。

HKDL メインエントランス

メインエントランスはカリフォルニア同様のデザイン。

天候が曇りなのが残念。

そして待っていると…。

HKDL ミッキーマウスとミニーマウスが登場

ミッキーマウスとミニーマウスが登場!

東京ディズニーシーで行われているように、ゲストが一組選ばれ開園の手伝いをするセレモニーが行われていました。

開園時間より少しはやめにオープンし入園が開始。

 

ミッキーマウス&ミニーマウス

メインストリートUSAのタウンスクエアにあるガゼボではミッキーマウスとミニーマウスのペアグリーティングが行われていました。

期間によっては特別な衣装を着ているようですが僕が行った期間は通常のコスチュームでした。

HKDL メインストリートUSA グリーティング ミッキーマウス ミニーマウス

日本ではなかなか会えない二人のグリーティングなのでテンションが上がってしまいました。

朝一ですぐ向かわないとかなりの列ができてしまうのでご注意を。

メインストリートUSAから先は開園時間とともに通行ができるようになりました!

 

アナとエルサのペアグリへ

HKDL 眠れる森の美女の城

残念ながらお城はリハブ中笑。

張りぼてのお城でちょっと残念です。

眠れる森の美女の城の左側では、アナとエルサのペアグリーティング用の整理券が配られていました。

必要人数分のパスポートを手に並び、キャストに見せて整理券をもらいます。

その整理券に時間が書いてあるので、その時間にお城の裏に行くと並ぶことができます

この整理券がないと並ぶこと自体できません。

しかも、整理券は午前中にはなくなってしまうので、いけるようになったら早めにとってくださいね!

そして、時間になりアナとエルサにあってきました!

HKDL ファンタジーランド グリーティング アナ エルサ

エルサが美しすぎて!!!

この日は気温が低く、アナとエルサも冬仕様の衣装。

朝からこんなに豪華なグリーティングで始まり、いいスタートがきれました
世界一周レポート7へ続く

    \ SNSでシェア /

おすすめのディズニー情報

ディズニーへ遊びに行く「準備編」



 - 香港ディズニーランドリゾート, , , , , , ,


[PR]
Disney+ (ディズニープラス)


注目のディズニーニュース

クラブ33のあるカリフォルニアディズニーランド

待ってたよ私の推しキャラ!「インサイド・ヘッド」のビンボンと「ソウルフル・ワールド」のジョー・ガードナーがデビュー


あなたへのおすすめのコンテンツ


コメントはこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ライタープロフィール

カズキ

総フォロワーが30Kを突破したテーマパークトラベラー。10年間年パスでディズニーに通っていたほか、全ディズニーを回る世界一周やパリディズニーへ公式招待などの夢を叶える。

TWITTER Instagram youtube



今日のPICK UP

新イベントやエリア続々!2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュールが発表!

1月30日『2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュール』が発表されました! …

2022年ハッピーバースデーロゼット(ネックストラップ付き):ミッキー or ミニーデザイン

2022年のお誕生日祝いに!ディズニーバースデーグッズ『My Happiest Birthday!2022』

東京ディズニーリゾートのお誕生日グッズで毎年お馴染みの『My Happiest …

ついにマーベルがTDLに!東京ディズニーランド『新プロジェクションマッピング』開催決定!

2024年9月20日から東京ディズニーランドで新しい夜のプロジェクションマッピン …