TOONDAYS【トゥーンデイズ】|ディズニーブログ

見てるだけで行きたくなる…!「アナとエルサのフローズンファンタジー」と「香港ディズニーランド10周年」を特集

      2016/01/13    

講談社出版の「ディズニーファン2月号」が12月25日に発売となりました。2月号では「アナとエルサのフローズンファンタジー」、「香港ディズニーランド10周年イベント」などを紹介しています。

【「アナとエルサのフローズンファンタジー」】

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー フローズンファンタジー・グリーティング  アナ エルサ オラフ

2016 年1月12日(火)~3月18日(金) の期間、東京ディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催。ディズニーファン2月号ではこれをメインコンテンツとして紹介。クリストフやハンス、トロールが初登場となるスペシャルパレード「フローズンファンタジーパレード」の情報では、映画やキャラクターのおさらいもついたものに。

僕が一番注目したのは「クリスタルパレス・レストラン」紹介ページ。

今回の「クリスタルパレス・レストラン」では、短編映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」をテーマにしたメニューやデコレーションがなされますが、そこを詳しく紹介しています。多くの画像と見やすさは雑誌ならでは。エルサのくしゃみから生まれたスノーギース達がさまざまな料理に乗っているのがとっても可愛くて、たまりません。

【香港ディズニーランド10周年イベント】

HKDL 10th Happily Ever after 2015 10周年限定 グリーティング ミッキーマウス ミニーマウス

香港ディズニーランド10周年イベント”Happily Ever After Celebration(ハッピリー・エバー・アフター・セレブレーション)”については、このブログでも紹介していますが、今回見ることができなかったショー「ミッキー・アンド・・ザ・ワンダラスブック」の情報は見逃せません。

キーとなるキャラクターたちが紹介されているのですが、その中になんと「プリンセスと魔法のキス」の「夢まであと少し」のシーンで登場する通常の洋服を着たティアナの姿が!!この衣装で「夢まであと少し」が聞けるなんてもう羨ましすぎて…。

WDW マジックキングダム グリーティング ティアナ ナヴィーン

日本ではまだ認知度の低いプリンセスではありますが、一度映画を見た人はニューオーリンズの陽気な音楽に載せた素晴らしい曲の数々に引き込まれてしまうこと間違いありません。このティアナは黒人初のプリンセスとして、また最後の2Dプリンセスの長編アニメーション作品として知られています。まだ見たことないという人はぜひ見ていただきたい作品の一つ。

僕の中でのパークはアニメーションを体感するところだと考えています。映画の中の主人公たちに間近で会えるとともに、あの世界の魔法のような体験が出来るところ…それこそが魅力の1つ。ぜひともパークを訪れる前には何か1つでも作品を見てから行くと、また違った視点で楽しめるかなと思います。

このエンタメをあなたが評価すると?

(まだ評価されていません)
読み込み中...

※星アイコンをタップすると、このエンターテイメントを簡単に評価できます!



最後の最後にKAZUKIからのお願いです!

みなさんの感想やご意見を聞きたいので、ぜひこのURLをつけてつぶやいてください!

つぶやいてくれたら、コメントを見させていただき、今後の参考にさせていただきます!


 - ディズニーグッズ, ,

あなたへのおすすめのコンテンツ


今日のPICK UP

ディズニーの本を電子書籍化・自炊
ディズニー好きなら自分で本を”電子書籍化”!スッキリ片付ける『電子書籍の自炊術』

ぬわーーー!!ディズニーの本とか会報とかが溜まるから家が片付かない!!どうすれば …

ミッキー達と誕生日祝い
ついにパーク内のキャラダイが消滅…!『クリスタルパレス』&『ホライズンベイ』のキャラクターサービス終了へ

東京のディズニーパークの歴史に名を残す大きな事件が起こりました。 その事件とは、 …