世界一周やオズワルドとの別れなど、今年一年を振り返って…

公開日:   最終更新日: 2016/01/19    

オズワルドの誕生日

皆さま今年ももう残すところ数時間となりました。こんなに早く1年を感じるのは初めてかもしれません。

今年を振り返ると本当に様々な思い出がよみがえってきます(主にパークの思い出ですが…笑)
ではそんな1年を振り返ってみましょう!

【1~3月】

1月には東京ディズニーランドで初のイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されました。東京のパークで初登場となったアナ、エルサ、オラフ。

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー フローズンファンタジー・グリーティング  アナ エルサ オラフ

日本で映画をテーマにしたイベントをやってくれるとは本当に嬉しいこと。日本のイベントといえば、独自性のある海外のパークではあまり見られない、日本人の特性に合ったものだと僕は感じています。

そんな中大ヒットした「アナと雪の女王」をコンテンツとして加えてくれたのは、キャラクター好きとして本当にハッピーでした。そのイベント初日には映画の声優陣と歌手が登場。

TDL アナとエルサのフローズンファンタジー アナとエルサのフローズンファンタジースペシャルグリーティング 神田沙也加 松たか子 ピエール瀧 May  J.

アナ役の神田沙也加、エルサ役の松たか子、オラフ役のピエール瀧、日本語版エンドソングを担当したMay J.がスペシャルグリーティングを開催。

僕は偶然にも現地にいて、そのパレードを見ることができ、本当に感動。

パークでこのようなパレードが行われるのはハロウィーンで登場した「モンスターズインク」の声優、ホンジャマカの石塚さんと、爆笑問題の田中さん以来ではないでしょうか?

そして、夢であったディズニーの世界一周という夢もこの年に叶いました。

DLP ディズニーヴィレッジ バッファロービルワイルドウェストショー ミッキーマウス ミニーマウス チップ デール グーフィー

日本からスタートし、香港、パリ、フロリダ、クルーズ、カリフォルニア、アウラニを33日間でまわりました。

正直言うと全然日数は足りませんでした(笑)。またまだやり残したことはあるし、でもそれがあるからこそ、また行きたいと思えるのです。

海外のパークの魅力がわかるとともに、日本のパークの良さを再発見できました。

日本のパークはよく批判の対象になりえますが、全然そんなことはないのでは?と僕は個人的に思います。

またこの世界一周のあとには悲しい別れもありました。

TDS アメリカンウォーターフロント-ケープコッドクックオフ裏 グリーティング オズワルド

東京ディズニーシーで世界初となったオズワルド・ザ・ラッキーラビット

彼は1年間、ケープコッドクックオフ裏でグリーティングを行いましたが、2015年3月31日をもって、また旅へと出かけてしまいました。

またいつかパークに戻ってきてくれることを僕は信じています。

【4-6月】

春には初開催のショーも公演。

TDS 2015 メディテレーニアンハーバー ディズニー・イースター ファッショナブル・イースター ミッキーマウス ミニーマウス グローリエ・デ・モード

“ファッショナブル・イースター”は東京ディズニーシー初のせり上がる舞台を使用したショー。

この舞台は座り見の後ろからでもかなり見やすくなった革新的なものなので本当に感動的でした。

TDS 2015 ディズニー・イースター ファッショナブル・イースター

内容としても4つのテーマポートの繋がりを感じさせるもので、東京ディズニーシーらしいものでした。

東京ディズニーランドではイースターのパレードが衣装チェンジ!

TDL ディズニーイースター ヒッピティホッピティスプリングタイム 2015 ミッキーマウス

黄色くなったミッキーはさらに可愛さが増しました!

【7-8月】

夏は大好きなトロピカルが再演!

TDS 2015 メディテレーニアンハーバー ディズニー・サマーフェスティバル ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニーマウス

ミニーのトロピカルスプラッシュは夏の醍醐味とも言えるショー。軽快な音楽とサンバのリズムがたまりません!

東京ディズニーランドは夏祭り!

TDL ディズニー夏祭り 雅涼群舞 2015 ミッキーマウス ミニーマウス

今年の”雅涼群舞”はチームが入れ替え!
さらに、盛り上がりが増しました!( *`ω´)

そして、東京ディズニーランドに新たなアトラクション”スティッチエンカウンター”がオープン!

TDL トゥモローランド スティッチ・エンカウンター

タートルトークと同じ要領で、スティッチとお話しできるアトラクション!はちゃめちゃな交信体験はぜひ楽しんで!

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツもリニューアル!

TDL 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー

より煌びやかになったパレードは本当に素敵で見惚れてしまいます。ラプンツェルも加わり、さらに豪華になりました!

ちなみに夏にはUSJにも行きました!

DSC_8511

サンジのレストランは外せません!

【9-10月】

秋の東京ディズニーシーではヴィランズが主役!!!!

TDS ディズニー・ハロウィーン 2015 ザ・ヴィランズ・ワールド マレフィセント

2009年のディズニーハロウィーン以来のヴィランズ主役のショーはもうテンション上がりまくり!

来年はもっとはちゃめちゃになることを期待してます。

またヴィランズの手下でも盛り上がりましたね!

TDS 2015 ディズニー・ハロウィーン アメリカンウォーターフロント セイリングデイブッフェ グリーティング ヴェール

セイリングデイブッフェで行われた手下グリーティングでは待ち時間が7時間を超えるなど恐ろしい記録が…!
僕は5セイリングで終えました(笑)。

東京ディズニーランドのハッピーハロウィーンハーベストは今年で最終年。

TDL ディズニーハロウィーン 2015 ハッピーハロウィーンハーベスト マックス

ファイナルを感じさせる音楽にはホロっと来てしまいました…。
来年はどのようになるのでしょうか…!?

【10-12月】

クリスマスのパークはここ4年のクリスマスの中で一番好きでした!

ランドのパレード”ディズニー・クリスマス・ストーリーズ”!

TDL クリスマスファンタジー 2015 ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

このパレードには美女と野獣やアナと雪の女王、白雪姫などいままでに登場していなかったキャラクター達が出る豪華なパレード!

曲もかなり良かったなー…!

東京ディズニーシーでは”パーフェクト・クリスマス”

TDS メディテレーニアンハーバー クリスマス・ウィッシュ パーフェクト・クリスマス ミッキーマウス

過去のショーの音源を使う、知っている人には懐かしい、知らない人には新しい、と感じさせる2面性を持つショーでした。

今年はさまざまな出来事や素敵なイベントで盛り上がりました。来年もより素晴らしいイベントで盛り上がることを期待してます…!


 - お知らせ・その他,

おすすめのディズニーアイテム

緊急ディズニーニュース



あなたへのおすすめのコンテンツ


コメントはこちら

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


ライタープロフィール

カズキ

ディズニー大好きなテーマパークトラベラー!"33日間全世界ディズニー世界一周"や公式からパリ招待を受けるなどの夢を叶えました!クレイジーなことをして楽しんでいます!Twitterのフォロワーが2.8万人を突破しました!

TWITTER Instagram youtube



今日のPICK UP