ディズニーランドパリのパーク内へ入園!美しい景色に驚愕/世界一周レポート41

Release: Updated:2020/01/25

さてディズニーランドパリのパークの前につきました
この前にとある像がありました

DLP

この像は「The Disney Legends Statue(ザ・ディズニー・レジェンズ・スタチュー)」
ディズニーレジェンドと呼ばれるディズニーに貢献した人にささげられた像です
この像は2002年にディズニーランドパリにオープンしたウォルトディズニースタジオパークを記念してささげられたもの

DLP 銅像

裏には蒸気船ウィリー!
ここには「メリーポピンズ」のお堅い父親ジョージ・バングスを演じたデヴィッド・トムリンソンなどの名前が刻まれています

DLP ディズニーランドホテル

パリのディズニーランドというとこの風景が真っ先に出てくるのではないでしょうか?
パークの前には小さな池と花でできたミッキー

DLP ディズニーランドホテル

ここはディズニーランドホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのようにパーク内が見えるお部屋もあります!

早速入園!
パリの入園システムは不具合が多すぎて入るのにもかなり時間がかかると思っていただくといいかもしれません
入るたびに15~20分は時間を要した気がします

DLP メインストリートUSA

メインストリートUSA
香港ともマジックキングダムとも違う印象を受けました
多分その要因となったのは色合いでしょうかね

どこかノスタルジックな淡い色合いがパークを包み込んでいて、芸術の都パリらしいおしゃれな印象を受けました

そしてパリのシンボルといえばこれ

DLP ファンタジーランド 眠れる森の美女の城

眠れる森の美女の城
香港・カリフォルニアと同じテーマのお城ですが、パリだけは形が大きく異なり、優美でとても高いのが特徴的!

DLP ファンタジーランド

そして「Horse-Drawn Streetcars(ホース-ドロー・ストリートカーズ)」と呼ばれる実際の馬が引く乗り物も
優雅な気分でメインストリートUSAを堪能することができます

この後はファンタジーランドへ

DLP ファンタジーランド

人がいない…笑
この閑散としよう本当にびっくりしてしまいました笑

DLP ファンタジーランド パーラ スージー

スージーとパーラもこの誰もいなさ具合
東京ではあまり見られない光景です笑

DSC_7789

パリ版イッツアスモールワールド!
やはり色合いが独特!
そのうち世界のイッツアスモールワールドの比較を行いたいと思います笑

世界一周レポート42に続く

    \ SNSでシェア /

おすすめのディズニー情報

ディズニーへ遊びに行く「準備編」


 - ディズニーランドパリリゾート, , , ,



【PR】

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

今日のPICK UP

【総まとめ】ドナルドのスペシャルパレード「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」

クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!詳細 開催パーク:東京ディ …

ついにマーベルがTDLに!東京ディズニーランド『新プロジェクションマッピング』開催決定!

2024年9月20日から東京ディズニーランドで新しい夜のプロジェクションマッピン …

新イベントやエリア続々!2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュールが発表!

1月30日『2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュール』が発表されました! …


コメントはこちら


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ライタープロフィール

カズキ

総フォロワーが30Kを突破したテーマパークトラベラー。10年間年パスでディズニーに通っていたほか、全ディズニーを回る世界一周やパリディズニーへ公式招待などの夢を叶える。

TWITTER Instagram youtube