ディズニーランドパリでミート・ミッキー!/世界一周レポート70

Release: Updated:2020/01/25

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

ディズニーランドパリのファンタジーランドにはミッキーマウスに会える施設があります!

その施設はミート・ミッキーマウス!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

ここではマジシャンとして公演を行っているミッキーマウスが、その休憩時間にゲストを控え室に呼び、グリーティングを行うという施設!

室内は公演が本当に行えるぐらい広いホールからQラインがスタート!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

というのもここの施設は本当にショーが行われていた「Fantasyland Festival Stage(ファンタジーランド・フェスティバル・ステージ)」をリニューアルしてオープンしたものだそう。

だからあんなに広くしっかりしたステージだったのかと納得しました笑

ステージでは短編アニメーションが流れていて、左右には美しくドレスアップしたミニーマウス、デイジーダックのアートが。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

アニメーションを楽しみながらまっているとどんどんと列が進み、ステージ横へ向かい、バックステージに。

ここにはたくさんの短編アニメーション作品のアートが飾ってありました。

例えば、「ミッキーのドキドキ汽車旅行(Mr Mouse takes a Trip)」

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

「ミッキーの造船技師(Mickey Mouse – Boat Builders)」など懐かしいものばかり!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

そして、ついにミッキーの楽屋に潜入!

マジックに関わるグッズやアイテム、またファンから送られた品などが飾ってあります!

マジシャンミッキーの台本でしょうか?

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

フランス語は読めないので、惜しいところ…。

壁にもポスターやスケジュールが書いてあります!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

リハーサルのスケジュールボード!今朝6時からリハーサルが行われていたようです。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

6時 「ファンタジア」に登場するピンク色のカバのヒッポとワニのゲーターのバレー。
6時15分 あひるの腹話術。ドナルドが腹話術でもするのしょうか?笑
6時30分 像のオーケストラ。きっとダンボ達かな?
6時45分 ステージの掃除。
7時 マジック。これはミッキーのリハーサルだ!

ドレスのリハーサルは明日だそうです!

こういうのを見ているだけでも気分が上がってしまいます!

壁のコルクボードにミッキーとオズワルドが!!これには感動しました!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

Jason君から送られてきたファンレターのようですが、この2人の絵をパークで飾っているのはもうもう嬉しい限り!!!

部屋の大部分を占めていた大きなトランクにはたくさんのステッカーが張られています。

まずはカリフォルニアディズニーランドのクラブ33ステッカー。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

東京ディズニーランドにもある限られた人しか入ることができないVIPレストランです!

続いては、素晴らしい!マルヌ=ラ=ヴァレ パリと大きく書かれたステッカー。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

マルヌ=ラ=ヴァレはここディズニーランドパリがある地域の名前です。

そして、香港ディズニーランドのハリウッドホテルのステッカー。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

ここは僕もこのパリを訪れる前に泊まったホテルです!

最後のこのステッカーは見たことありますよね?笑

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

東京ディズニーシーのホテルミラコスタのステッカー!世界で唯一海をテーマにしたディズニーパークです!

このステッカーが貼ってあるトランクはこの大きな衣装のトランクの裏です。

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

このトランクの裏がQラインとなっているので、これらのステッカーを探してくださいね!

ウォルトディズニーワールドのタウンスクエアシアターで行われているミッキーのグリーティング施設でもこのステッカー見つけられるかもしれませんよ。

さて、ミッキーとご対面です!

DLP ディズニーランドパリ ファンタジーランド ミート・ミッキー・マウス 

洋服はレギュラー!なぜならリハーサルスケジュールにも書いてありましたが、衣装リハーサルは明日だから笑

なので、今日はこの衣装で出迎えてくれているんですね。

このグリーティング施設は、東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」のスタジオよりもかなり狭いのでびっくり。

多分広さ的には同じなのですが、Qラインや小道具が多く、その分狭さを感じたのかもしれません。

また結構暗いので、フラッシュなどの設定をお忘れなく!
続いて世界一周レポート71へ続きます。

    \ SNSでシェア /

おすすめのディズニー情報

ディズニーへ遊びに行く「準備編」


 - ディズニーランドパリリゾート, , , , ,



【PR】

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

今日のPICK UP

【総まとめ】ドナルドのスペシャルパレード「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」

クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!詳細 開催パーク:東京ディ …

東京ディズニーランド

【ディズニー再開情報まとめ】東京ディズニーランドとシーの再開園はいつ?キャラグリやアトラクションは一部制限付き

新型コロナウィルスの影響で、2020年2月28日からクローズしていた東京ディズニ …

新イベントやエリア続々!2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュールが発表!

1月30日『2024年東京ディズニーリゾート最新スケジュール』が発表されました! …


コメントはこちら


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ライタープロフィール

カズキ

総フォロワーが30Kを突破したテーマパークトラベラー。10年間年パスでディズニーに通っていたほか、全ディズニーを回る世界一周やパリディズニーへ公式招待などの夢を叶える。

TWITTER Instagram youtube